おっ、真っ白い富士山?いやいや雲の塊でした

おっ、真っ白い富士山?いやいや雲の塊でした

今朝も富士山が見えるかな?

とデジカメ片手に除いてみると、今の季節には珍しい、と言うよりありえない真っ白な富士山が・・・

良く見ると雲の白さです。

恐らく富士山の山頂部分に雲が被っているのかな?と思いましたが、何か変です。

いつも富士山が鎮座している場所と違うような気がします。

そう、富士山はもう少し右側に見えるはずなのです。

冷静に見るとどうやら富士山の形をした雲の塊でした。

下の画像は3月24日に撮影したもの、鉄塔の位置関係でわかります。

それにしてもまぎらわしい雲ですね。

20150503-2

20150503-3